2006年08月25日

自動二輪めんきょ

(>∀<)ノシ

普通自動二輪、取ってきますた〜!

やたー!
ツーリングだー!ニーハンだー!
女の子とタンデムだー!

ってか、相手イネー!!

昨日バイク屋さん逝ってカワサキエリミネーター250Vっていうヤツ見せてもらったんですけど、イイですね。w

渋いです!

マヂ欲しくなっちゃって仮契約しちゃいましたヨゥ!

\\\\\41万円……\\\\\ 煤i ̄口 ̄;)

250でこの値段かー!!!ってブチキレそうなんですけど、それなりにすごいらしいですね。
35馬力!
下手な400よりもリキあるって店員さんも言ってました。

馬力最低はドラッグスター23馬力
その次はツインマグナ27馬力

ですんでエリミネーターの35ってのはダントツな訳です。w
値段は置いといて。w

暫くはご飯に塩の生活になるオカン……


posted by 1.618 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

東条由布子さんスゴー!

(´・ω・`)ノシ

今日は何かと問題になっている靖国問題についてちょっとカキコしたいと思います。

8月15日のにNHKが「アジアの中の日本」という生番組を放映して、そこで「首相が靖国神社に参拝することの是非」についてリアルタイムアンケートを取りますた。
で、結果は以下の通り。

参拝に賛成・・・63%
参拝に反対・・・37%


増すゴミ……否、マスコミの反応とは全く正反対の投票結果に司会者の方も焦ってるように見えました。

今日、更に又靖国関係で面白い記事を目にしたのでご紹介します。
東条由布子さんの健闘」と言う題名で「きちが石根」と言うブログに載っています。

最近、カンコクのTV局でタイワンさん+カンコクさんvs東条由布子さんで討論が行われたらしいです。このブログにはその様子を映した動画が載ってます!

お年の召した東条さんに対しタイワンさん+カンコクさんは勢いがあり、最初はこのまま押されちゃうんじゃないかと思っていたのですが、
カンコクさんに対し、
「当時日本人として勇敢に戦って亡くなったお父様に対し、お父様だけ靖国から下ろせと言って果たしてお父様が喜ばれるでしょうか?」
と言うセリフに対し、カンコクさんは例のごとくファビョってしまいました。

討論の結果は「日本人の意見には賛成できないが、討論は日本人の勝ち」と言う結果だったそうです。

失礼かもしれませんが、他の二人とは「格」が違います。

たった一人で敵地とも言えるカンコクに赴き、更に2対1の討論にも臆することなく論破した東条さんは正に日本人の誇る女性と言っても過言で無いような気がします。

動画、問答無用でご覧になってください。

……惚れますから。w

落ち着いていて、丁寧で、芯がしっかりしていて……チョットお茶目で……w
一人の男性として、将来こう言う女性にめぐり合いたいと思いました。w

ウィキペディア:東条由布子

おまけ:靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!
posted by 1.618 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

MIDPのkeyRepeatについて

(´・ω・`)ノシ

えー、最近Oblivion Angelsのゲーム作成だけじゃマンネリ化してきたので、もう一つアクションゲームを作り始めますた。

一言で言うと
『縦スクロールしないシューティングゲームの様なアクションゲーム』
です。

……

……まぁ、今のところ単純なアクションゲームだと言う認識でいてください。

で、プログラムしている途中で、チョット『あれ?』と思った事があるのでその対処法をカキコしときます。

実は、MID2.0にはkeyRepeatedというメソッドがあるのですが、ハッキシ言って「使えません」
えぇ、ムカつきます。
何でこんなムダなメソッドなんぞ作ったんかー!
タダでさえ少ねぇケータイメモリー圧迫してんぢゃねーぞ!(゚Д゚)ゴルァ
って感じです。

このメソッド、動作してる事はしてるらしいんですが、普通のこんぷーたーのキーボードのリピート機能っぽい動作をするそうです。
なので、キーが押されてからタイムラグが生じるみたいです。
(僕の場合はとにかくメソッド自体動作して無いようにみえたのですが)

まぁとにかく使えねーんでどうするかというと、結局keyPressedkeyReleasedを併用するしかないみたいです。

対処法としては

1.適当なboolean変数を作る。(private宣言でOK)
2. keyPressedでbooleanをtrueにする。
3. キーが押された時の処理をする。
4. 適当なメソッドを作ってbooelanがtrueの時の処理をする。(メソッドはゲームのメインループに置く)
5. keyReleasedでbooleanをfalseにする。
6. キーがリリースされた時の処理をする。


っていう風にします。
まぁ簡単っていやぁ簡単ですけどね。w

ちなみにgetKeyStateって言うメソッドも容易されていますが、こういった『チャージ効果』を再現するには、『いつキーが押されたか』や『いつ放された』かが分かりにくいのであまり向いていません。

地道〜にやっていくしかないんですね……(´・ω・`)
posted by 1.618 at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | JavaTips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

携帯用オリジナルゲームの近況(バグハケーン!)

(´・ω・`)ノシ

うひー!
現在作ってるOblivionAngelsのゲームメジャーなバグハケーン!! orz

……と言っても普通にプレーしてる分には問題なかったのですが。

バグの詳細ですが、

『ユーザーの選択肢による自動分岐機能のところで分岐設定が二つしかできない』

というものでした。

今のところ自動でシナリオが分岐するところは二つしかないので良かったのですが、今回のシナリオ追加で自動分岐が三つになったためバグがハケーンされました。orz

対処法として、

『forループを使って設定ファイルの中身の数を限定していたのですが、whileループに変更して設定ファイルの中身が無くなるまでシナリオ分岐の設定を続ける』

という風に変えました。

やれやれ……

原因は、

設計ミス、
テストケース不十分、


……ってトコですかね。w
しかも今まであまり使わなかった機能ですし。w

まぁ現在は完全に治って動いてますんで、悪しからず。 (^ω^;)
posted by 1.618 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaTips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

Oblivion Angels Nu Introの近況

(´・ω・`)ノシ

ふふふ。

NuIntro、段々と形になってきますたー!

今回の新しいIntroは前のよりも動きを多くしました。
その分……まぁ多少なりとカッコイイFlashになっていると思います。(^ω^;)

oblivion11.jpg
↑NuIntroの最初ンとこ。

こないだ悩んでた『百枚の羽を飛ばすアニメーション』ですが、友達にそーだんしたら数分で解決しますた……( ̄口 ̄;)
一週間程悩んでた俺って一体……川orz

えー、現在の作成状況ですが、本編のアニメーションの部分は90%位終わってます。
後は微調整のみって所です。(>∀<)ノシ

最終的にはロード画面も作んなきゃいけないんで、全体的に見れば75%ってトコでしょうか。(^ω^;)

東西フラッシュ合戦に参加しようと思ってるので、9月2日以降公開予定ですッ!
posted by 1.618 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作Flash | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ただいまActionScriptにちょーせんちゅー!

(´・ω・`)ノシ

えー、知り合いがActionScriptの達人なんです。
僕も『一応』プログラマーなんで出来ないといけないのですが、なんせ勉強が大嫌いなもんで……

今回作ってるモノは『百の羽を宙に舞わせる』ってシーンがあるんですが、流石に手動で全部処理するのには無理があります。

『芝の広がる丘で雄大な雲が漂うのを背景に無数の羽が舞う……』
とかカッコイイなぁ……と思ってはいるのですがっ!! (^ω^;)

……何処にスクリプト置いたらイイかわかんね―ですっ!!( ̄口 ̄;)

フレームの上に置くのか、
シンボルの上に置くのか……
はたまたシンボルの中に置くのか全く不明!

ハッキリしろバカヤロ〜! (´;ω;`)


……アレですね。

『格ゲーでコンピューター相手に理不尽なハメ技喰らってゲームオーバーになったときのやるせない怒りを何処にぶつけたらいいのかわからない』時と同じ心境です。

orz
posted by 1.618 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作Flash | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

しゅーかつ面接でムカついた事

(´・ω・`)ノシ

今日は二社連続で逝って来ました。
今日は涼しかったし、体力的には殆ど疲れは無いんですけど精神的にソートーダメージ受けてます……orz

午前中逝ったところは非常に印象良くて、
三人の面接官も精神的にも非常に和やかな雰囲気で進みました。
二次面だったので給料の話をしていたときなんですけど、

(´・ω・`)  「出来れば400は欲しいんですけど……」
(^ハ^)  「400? 400出すよ?
煤i ̄口 ̄;)「……(早っ!)」

って感じでかなり好印象だったです。

で、うって変わって午後に行ったところなんですけど……
ココがなんっつうか、非常に厄介な所ですた……orz

ココも三人面接官がいました。
人事の人、開発の人、んで部長……だったかな?

多分部長だったとおもいますが、こやつが非常にやりにくい奴で……(´・ω・;)

気になる第一声が、

(`皿´)「年の割に経験が少ない。
君の経歴は非常に印象が悪いね

煤i ̄口 ̄;) 「……(ハ!?米国私立大学院はダメぽ??)」

午前中と全く違う反応だったのでソートー焦りました……orz

さらにコイツの毒舌は続きます…… (´・ω・;)

(`皿´)「自分の性格を言ってください」
( ̄口 ̄;)「え……えぇと……」
(`皿´)「大人なんですから自分の性格位把握してください
煤i ̄口 ̄;)「……」

さらにコイツのツッコミは続きます。

( ̄口 ̄;)「え……えぇと……
 この会社でプロジェクトを立ち上げたいです……」
(`皿´)「え?」
煤i ̄口 ̄;)「……(今度は何??)」
(`皿´)「この会社はそういうことやらないよ。
 クライアントから依頼を受けて仕事やるんだよ」
這煤i ̄口 ̄;)「……(ってか前向きに行こうぜオヤジ……)」

   終 始 全 員 ド ン 引 き !! w

……で、コイツ、さらにトンでも無い奴で、最後エレベーターで見送る時どっかいっちゃっていませんでした。w





……ってか、明日第一志望の会社の面談あるんですが……(´・ω・`)
posted by 1.618 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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