2005年12月18日

自作フラッシュ「Oblivion Angels」の近況

…ウー…

最近躁鬱気味です…w
仕事が忙しいし(好きでもない仕事だし)、
Flashアニメーションは進まないし、
僕のブログ更新できないしでもう散々です… orz

次の作品に非常に多くの時間を費やしているので、ブログのほうがどーしても疎かになってしまっている状況です…(Javaのソフトも作ってるし)

oblivion1.jpg
↑現時点でのオープニングの一シーン

現在の状況は30フレーム毎秒、総フレーム数3519(117秒)…

最初ビットマップを使って作っていたのですが、ダチに見せた時「境界線に白が入ってる!ダメぢゃん!」って言われました… ベクターで作り直さないといけないかったんで倍以上の時間かかってます…

oblivion3.jpg
↑ビットマップで作っていたもの(線が汚い&アニメーション無し、但し絵にディテール有り)

個人的にはビットマップを使っていた方が絵が思うように描けるんでいいんですが、それ言ったらまたダチに「それぢじゃフラッシュの意味がね〜ぢゃん!」って怒られました… orz

で、落ち着いて考えてみるとビットマップだとアニメーションが出来ないって事に行き着いたんで(あまりアニメーションさせるつもりは無かったんですが)、結局ベクター使う事にてます。

oblivion2.jpg
↑ベクターに直したもの(線が綺麗&アニメーション有り、但し絵がシンプル)

…今年中に出したかったんですが現況で言うと「絶対無理!」なんで恐らく来年一月末から二月上旬の公開になると思います… orz


posted by 1.618 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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