2006年04月17日

MIDPゲームの近況

段々サマになってきますた〜!

セーブ&ロード出来るようにしたんでケッコウいい感じでシナリオ作りできてます。

処理の流れは↓みたくなってます。

1.テキストファイル画像(パス)ファイルアニメーションファイルの読み込み。

2.画像(パス)ファイルから必要な画像のデータをImage型で読み込み、アニメーションがあればスタートさせる。表示。

3.テキストファイルから必要なものを抜き出して、表示形式に変換。表示。

4.キー入力があればメニューか、改ページに分ける。

5.現在のテキストファイルをすべて表示したら、次のテキストファイルとアニメーションファイルを読み込む。

6.(2.)に戻る。

ってな感じです。

アニメーションファイルで現在指定できるのは、上下左右からのフェードイン・アウト、上下左右への移動位ですね。
そのままブラーかけてのフェード効果は……まぁ前回説明しましたけど、ぶっとびますんでやめてます。w

それぞれのアニメの方法はstaticメソッド指定なんで、ソースに追加すれば簡単に何か作れます。例えば二次方程式なんかとか。w

↑の処理りストではえっらい簡単に書いてますが、それぞれケッコウ複雑な処理してます

例えば、フェード処理が終わったら自動的に次のページをめくるとか、データロードしたとき、この前一番最後にプレーしたアニメーションをやり直すとか。

あとはシナリオ作るだけですが、これが一番大変ですね……才能ねぇのに絵ェ描いたり文章書いたり……orz

demo1.jpg
↑ゲーム画面その1

demo2.png
↑ゲーム画面その2

ある程度まで出来たらデモ版リリースしようと思ってます……
多分NOKIA702NK(I・II)専用で。


posted by 1.618 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaTips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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