2006年07月30日

自作ゲーム開発の近況

最近就活で結構忙しいんで、ゲーム開発がすすまねぇです…… (´・ω・`)
……まぁ、仕方ないですけど。

えー、最近ウイルス感染して(泣)Windowsをリインストールしたんですが、それと同時にデバッグ用に取っておいたエミュレータのセーブデータが御亡くなりになりますた…… 煤i ̄口 ̄;)

3200+行あるストーリーなんでセーブデータ消えるとデバッグとかアニメーションの確認とかやる気なくなります! いや、マヂで。orz

で、仕方ないんで選択肢の所に飛ぶ機能を追加しました。
『何処のページの何処へ飛ぶ』って指示を出すファイルから情報を読み込むほうが処理が早くなるのでそうしようかとも思ったんですが、それだと選択肢を作るたびに追加しないといけないので『全て自動』で検索を行うようにしました。(ただ、ループ処理で一行ずつ検索していくんで、案の定遅いです……)

考えどころとしては、
1.ページ表示後強制的にジャンプするところ
2.ユーザー選択肢によって自動的にジャンプするところ


です。
そして、僕のソフトの場合つくり途中のを随時更新して公開しているので次の事も考えました。
3.ゲームオーバー、コンテニューの画面(物語がぶちきれてる所)で止まる

テキストスキップのクラス作って、ロジック作って、テストして……大体三日くらいの作業でした。

oblivion8.jpg
↑新しいメニューの追加かんりょー!

で、肝心の物語のほうはようやく終盤にとつにゅるです!
『罪付き』となった天使の行く末は……!?

oblivion9.jpg
↑熾天使アスモデウスの再来!

Oblivion Angelsのほむぺ


posted by 1.618 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaTips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。